Rego

ライブ情報など



PageTop

しばらくライブもないので2

好きな映画の寸評を。

・ラストタンゴインパリ(ベルナルド・ベルトルッチ)/欲望の向こうの虚しさが恐ろしい

・ミツバチのささやき(ビクトル・エリセ)/まなざしは時々言葉を超えてしまう

・鏡の中にある如く(イングマール・ベルイマン)/ただただ静けさが残酷

・奇跡(カール・ドライヤー)/深淵すぎてとても近づけない

・丹下左膳余話 百万両の壷(山中貞雄)/ユーモア万歳

・ツィゴイネルワイゼン(鈴木清順)/18の時はじめて観て、開いてなかった抽斗がスーッと開きました

欲しかった赤いワンピースを買いました。
次のライブに着ようかなー。

ではまた。


PageTop

ツィゴイネルワイゼン

ツィゴイネルワイゼン

まぁー、良かったです。とても。
原田芳雄が鬼のようでした。

「僕は生まれて一度もまともだったことなんかありませんよ」
というセリフに感電しました。

でも、10年前のくらくらしたあの感じにはなれなかった。
大人になって、感性が少し変わったのかもしれない。

陽炎座と夢二もまた観たいな。

このあいだ、2日間続けてライブを観てきました(水のありか、タイニーバンパクvol.57@ハポン)。
演奏も聴けて、いろいろな方ともお話しできて、とても嬉しかったです。

私もそろそろライブがありそうです。
またご案内しますね。

PageTop

幕末太陽傳

最近観た映画の中では、いちばん好きでした。
たくさん笑った。フランキー堺ってすてき。
幕末太陽傳

BSで観た『暖流』も良かったです。
増村保造監督版。左幸子が炸裂していました。
野添ひとみが可憐で不憫でいとおしかった。

PageTop
